日光カンツリー倶楽部へ行ってきました!

金曜日の夕刻から日光に行ってきました。
始めて17年になるプライベートの「ゴルフ会」がありました。年二回の開催を昨年の東日本大震災による中止を挟んで続けてきました。
 
イメージ 1
 
今回は第一回大会の会場となった「日光カンツリー倶楽部」です。
日本鋼管(現JFEスチール)と当時の薄板(薄い鋼板)を取り扱っていた商社の数名で始めました。
 
 
 
イメージ 2
 
メンバーの一人が勤務していた大倉商事の倒産や、もちろん、日本鋼管川崎製鉄の統合など多くの出来事がありました。
始めた頃は、メンバーはそれぞれの会社の“担当者”でしたが、その後、17年経過し、それぞれが会社で責任のある立場になりました。
多忙な業務のなかで、それでも毎回3組くらいのコンペを維持できています。
総合商社から転職して、すっかりゴルフの機会が減ってしまいました。
が、このように気のおけないメンバーとの会はとても楽しいものです。
 
イメージ 3
 
さて「日光カンツリー倶楽部」はとても歴史のある名門ゴルフ場です。
食堂の写真・・とても趣きがあります。
また、井上誠一設計のコースもとてもすばらしいです。
スコア?
今年二回目にしてはまあまあでしょうか?
 
イメージ 4
 
ゴルフが終わり、東武特急で浅草に着きました。
都営浅草線に乗り換える途中、スカイツリーアサヒビールの建物に東京メトロ銀座線の入り口です。
 
さて、明日の日曜日。
東洋史特殊の要点整理(過去問)とメディア英語(リーディング)の勉強。
そして・・本棚の組み立てです。
なにかと忙しい?週末です。