恒例のゴルフ会

おはようございます。
先ほど早朝ウォーキングからもどりました。昨晩に降った雨はあがり、どんよりとした曇り空が広がっていました。
4時半に家を出て、いつもの8の字コースを歩くのですが、今朝の歩きはじめは肌寒いほどの陽気でした。

イメージ 1


さて、昨日は恒例のゴルフ会でした。旧日本鋼管(現JFEスチール)と取引をしていた商社のメンバーが中心のプライベートの会です。
発足当時はメンバーも30歳そこそこで多忙でもあったことから、比較的業務がヒマな2月と8月にやろう!ということではじめました。
「28会」です。
かれこれ43回、途中震災で中止になっているので、22年続いていることになります。

イメージ 2


43回大会の会場「川崎国際生田緑地ゴルフ場」は、井上誠一の設計です。
昼前から雨の予報でしたが、途中パラつく程度、その分蒸し暑いなかでのラウンドでした。
y21にとっては、旧友と集えること・・が目的のゴルフ会、スコアの良し悪しはまったく気にせず、楽しむことができました。
終了後は生田駅前のお寿司屋さんで恒例の“反省会”、ところがy21はビール1杯とレモンサワーを半分くらいでギブアップ!
軽い熱中症
途中コンビニで水分を補給しながら・・
小田急線→JR南武線JR東海道線と乗り継いで、ようやく帰り着きました。
今日は書斎にこもって一日を修論研究に充てる予定です。
のんびりとした日曜日です。