横歴連続講座の最終回です

昨年10月から始まった、横浜市歴史博物館連続講座「出雲国風土記に見る古代社会」は、今日の第6回で最終回です。慶應通信の科目試験に重なって、一回お休みしましたが、なんとか最終回まで続けて来ました。
この講座は、横浜歴博もりあげ隊というボランティア団体によって運営されています。

イメージ 1


古代史は、今一つ興味がわかなかったのでしたが、古事記を読む会や、それこそ、慶應通信の国文学古典研究の勉強を通じて、少し興味が出てきました。
平野先生のセミナーは、来週も、ここ横歴で受講することになってます。
相模国武蔵国と渡来人に関する講義です。

さて、もりあげ隊のことです。
参加を募ってました。どうしょう?悩んでます。
何かお役に立てればいいのですが、まだ、現役会社員の私で務まることか?かえってご迷惑をかけてはいけません。
意思をお伝えするに留めておきます。

イメージ 2


毎回、盛りだくさんの資料をご準備いただき、ありがたいです。