朝風呂まえのウォーキング(熱海)のこと

おはようございます。
昨日はブログの写真をアップするのを失念しておりました。
土曜日の横浜市立大学です。
さて、同じ週末・・
金沢八景から熱海へ向かいましたが、その日曜日には早起きして宿泊先から2キロほどのところにある「伊豆山神社」にいってきました。

イメージ 1

源頼朝が源氏の再興を祈願し、北条政子との逢瀬の場所だったことで有名です。
前回は800段ほどの階段を下から上りましたが、今回は本殿のすぐ下(バス停がある)から約180段を上りました。

イメージ 2

本殿の前ではお祭りの準備。早朝まだ6時前です。

イメージ 3

ご苦労さまです。

イメージ 4

帰りは、800段の階段を下り、海岸線を熱海駅方面から上り返すルートで宿泊先に戻りました。

イメージ 5

階段を下りきったところにある「走り湯」です。
往復4キロと少し・・。
急坂あり・・。
よい運動になりました。