吉原宿→由比宿「旧東海道ウォーキング」

おはようございます。
旧東海道ウォーキング」の二日目は吉原宿から由比宿(JR由比駅)まで歩きました。
距離は一日目よりだいぶ短めの17キロほどです。

イメージ 1


昨日の終点です。
JR富士駅にほど近くを歩き、富士川を渡ります。

イメージ 2


蒲原宿は当時の町並みを残し「東海道宿場町」で町おこしをしている感じです。

イメージ 3


由比宿です。
こちらは、「東海道宿場町」と「桜えび」で町おこし。

イメージ 4


このようなお店がたくさん並んでいます。
由比漁港にある「浜のかきあげや」さんでランチを・・と思いましたが、桜えびの在庫不足で臨時休業でした。
今日の終点JR東海道線由比駅です。

イメージ 5


ご苦労様会を急遽“熱海”で行いました。
次回は3月中旬とのこと。
これから計画しますが、4人でのウォーキングは一日20キロくらいがちょうど良い感じです。
とはいえ、日帰りでは交通費が高くついてしまうことから、宿泊して一度にそれなりの距離を稼ぎたいところです。
今回の三島宿→由比宿の詳しい様子は少しずつアップしたいと思います。