熱海の癒し系スポット

おはようございます。
この週末は“熱海”でした。日曜日の朝、y214時半に起きて「早朝ウォーキング」です。気を抜くといつの間にかフェードアウトしてしまう・・これまでの反省です。
というわけで、取引先の保養所から伊豆山神社→熱海海岸と凡そ5キロを歩きました。
熱海は登り坂の多いところです。振り返ると早朝の熱海駅です。

イメージ 1


800段の階段(実際は途中の国道からだったので600段)の階段をあえぎながら登ります。

イメージ 2


しんどい・・

イメージ 3


そして、ようやく立派な鳥居にたどり着きました。

イメージ 4


源頼朝が伊豆に配流されたとき、源氏の再興を祈願した神社として、北条政子との出会いの場として有名な神社です。
熱海に来たときには、図書館にほど近い来宮神社に行くことはあるのですが、伊豆山神社は初めてでした。

イメージ 5


伊豆山神社からの景色、坂の多い熱海をしっかり堪能しました。
「早朝ウォーキング」したあとは、保養所の朝の温泉を愉しむことができました。

贅沢な週末でした。