たのしみなフィールドワーク

おはようございます。
昨日は“7限まで講義の日”でした。y21は会社が所属している工業会の理事会があり、だいぶ遅れての参加になりました。
そのようなことから、苦手の古文書の予習会に参加できず、独自の・・稚拙な・・予習のみ、ぶっつけ本番、講義時間の最終コーナーに合流しました。
巡航速度に近づいたかな?と思ってみたり、まだまだ根強いアウェー感や自分の浅学さに落ち込んだり・・と、どうも安定しませんが、なんとか業務とのやりくりをしながらここまで来ました。
それぞれの講義もあと二回。
今週末には楽しみにしていた「記録史料学研究」のフィールドワーク、来週の土曜日には法政史学会の同窓会があります。
これまでのキャンパスライフとはだいぶ趣きが違いますが、それらからも刺激を受けながらがんばっています。