入学式に行ってきました

おはようございます。
昨日は法政大学の入学式でした。

イメージ 1

Y21がお世話になる大学院は午前の部、朝9時45分から行われました。

イメージ 2

会場は武道館です。

イメージ 3

開式前には応援団のステージ。
聞きなれたチャンスパターンです。
昨年、自衛隊の音楽祭りで訪れた武道館ですが、学外施設、それも武道館で行われる入学式には独特の雰囲気があります(あるような気がします)。

イメージ 4

田中総長からの祝辞をいただき、こちらも神宮で聴き慣れた法政大学の校歌を歌い、いよいよ法政大学の学生になったんだな~と、感慨深い入学式となりました。
万端とは言いがたいところですが「大学院浪人研究」として準備をし、合格をいただいてからは、この日を迎えられることを心待ちにしてきました。
これから通うことになる市ヶ谷キャンパスは会社からのロケーションもよく、業務との繰りまわしや通学のストレスも少なそうです。
この2年をとことん楽しんで、そしてしっかりとした成果につなげたいと思います。