学生証をいただきました

おはようございます。
今日は法政大学の入学式があります。会社から半休をいただき、これから武道館にいってきます。
4つ目の大学(大学院)入学式ですが、学外施設での開催は初めてです。
さて、昨日に入学後の諸手続きに関する事務ガイダンスがあり、市ヶ谷にいってきました。y21が専攻する人文科学研究科系の日程とは違うのですが、社会人学生向けに便宜を図っていただいており、19時からのコマ(公共政策学専攻等むけ)に参加してきました。

イメージ 1


約一時間、主にWeb履修登録や年間事務手続きについての説明でした。
横市でもそうでしたが、web上で行われ履修届けは大事なことを見落としがちです。また、修士論文のエントリーのやり方や時期などにも要注意!です。
先日いただいた書類には「〈社会人の方へ〉・・ご自身の所属専攻の回(昼間)に参加できない場合は、他専攻の回にご出席いただいても問題ありません」とあり、y21にとってはありがたいかぎりであります。

イメージ 2


ついでに学生証も一日前倒しでいただいてきました。