日本橋で考えたこと

おはようございます。
平昌オリンピックのことを触れずにきましたが今週末25日には閉会式となります。
そして、唐突ではありますが、その25日には「東京マラソン」が開催されます。

イメージ 1


先日、業務で日本橋にいきました。
街灯には「東京マラソン」に向けて準備が進んでいます。
三越前での業務でしたが、日本橋駅まで歩いてみました。

イメージ 2


日本橋を渡りました。

イメージ 3


この日本橋を基点にして、東海道を京都まで、折り返して中仙道を歩いて日本橋に戻ってきました。
3年と3ヶ月がかかりました。
懐かしい思い出です。
そういえば首都高速日本橋周辺(竹橋~江戸橋間)の地下化をめぐる議論がありましたが、は、その後どのようになったのでしょうか?
巨額のコストがかかる一方で、日本橋を中心とした景観改善・・と今後の動きも気にしてみたいと思います。