第6回ウォーキング部イベント その③

おはようございます。
先週末のウォーキング部イベントの紹介・・の最終回です。
東大から17号線を歩き神田明神に到着しました。

イメージ 1


1回のウォーキングでも立ち寄りましたが、新年度の社業がうまくいきますように・・とメンバーでお参りしました。
順調すぎたため時間調整・・でもありました。

イメージ 2


境内に入ると子供神輿の元気な「わしょしょい!わっしょい!」の掛け声が聞こえます。

イメージ 3


大型連休もそうでしたが、春のお祭りシーズンです。
そういえば、527日は湯島天満宮例大祭のご案内が来ていました。

イメージ 4


昌平橋を渡り、JRの高架をくぐりすぐ左折、あとは日本橋までほぼ直線、いよいよ中山道の最終コーナーに差し掛かりました。京都からの全行程を歩いてきたわけではないのですが、街道歩きは「そのような気持ち」にさせてくれます。

イメージ 5


JR神田駅を右手に見ながら、もういちど高架をくぐります。
そしてすぐ・・

イメージ 6


再開発がすすみ、様子がすっかり変わっている日本橋エリアです。
三越のライオンのお出迎えをうけ・・

イメージ 7


日本橋に着きました。

イメージ 8


五街道の基点です。
今回のゴールはこの先・・新橋です。さらに、京橋→銀座・・と歩いて、y21行きつけの「高馬宇」さんで美味しい焼肉をいただきながらお疲れさまの乾杯!でした。