それなりに・・の週末

おはようございます。
昨年の後半くらいから週末に業務やプライベートのスケジュールが入ることが続いています。
特に土曜日は全滅。土→日と宿泊は挟んでのスケジュールも少なくありません。
そのようなことから、なかなか「書斎に籠もる」ことができる週末が少なくなっています。
それでもこの週末は日曜日を「大学院浪人研究」に充てることができました。
不思議と忙しい中でひねり出す時間とその時間を充当させた「大学院浪人研究」は、思いのほか効率はアップします。
三連休にネタ出しをしておいた内容に加え、先週木曜日の外出時、国会図書館でランチをいただきながら閲覧→コピーすることができた文献、古本屋さんからネット購入した(超お値打!)文献をもとにサクサク進めることができました。
木曜日は久しぶりに国会図書館に立ち寄りました。

イメージ 1


資料の複写をお願いしているあいだにランチをいただきました。
今週も4日の会食に水曜日は大阪出張・・忙しい日が続きます。そして週末は伊豆に行かなくてはなりません(宿泊です)。
業務なので仕方のないところですが、4月からの大学院生との二束の草鞋・・少し不安にもなります。
それでも、慶應通信・横市大学院と「何とかなるよ」精神ですすめてきました。
何とかなるでしょう・・。