例大祭と神宮と・・

おはようございます。
昨日は湯島天満宮例大祭でした。例大祭を境に夏にギアチェンジするy21ですが、まさにそのような陽気になりました。
石坂産業の石坂典子社長のご講演のあと、ご社殿での大祭祭典→直会と、今年も例大祭を楽しむことができました。
イメージ 1
参加してくれたスタッフと友人の四人で御徒町焼肉屋さんで打ち上げをして帰路につきました。
イメージ 2
子供神輿です。
今回の大祭祭典は土曜日だったことから、境内はいくぶん静かな感じでしたが、明日の宮入りはたいそう賑やかなことだろうと思います。
ところで、ネット観戦となった東京六大学春季リーグ戦、慶應の優勝がかかった慶早戦の第一回戦は85慶應が先勝しました。慶應4安打、早稲田3安打と点数の割には投手戦だったようですが、慶應2本の満塁ホームランで突き放しました。
これで、明日の第二回戦に勝てば勝率で立教を上回り、6期ぶりの優勝です。
明日はテレビ観戦です。
勝つぞ慶應