秋季リーグ戦は慶應が優勝しました!

おはようございます。
日曜日に雨で流れた慶早戦の第二回戦が昨日行われました。
慶應の秋季リーグ戦優勝がかかった一戦です。
慶應のリーグ戦優勝は2014年の春季リーグ以来、y21が卒論を書き上げた頃です。
おかげで、卒業アルバムと同梱されて届いた卒業記念CDには、優勝の瞬間、三田山上での祝賀会の様子がはいっていました。
さて、試合結果です・・
もちろん業務中に確認すべくもなく(一度だけトイレ休憩で確認しましたが)、結果をネットで見たのですが、72慶應が勝ちました。
35回目の優勝です。
y21が観戦した明治との第一回戦に54、続く二回戦も21と、競り勝ったことが大きく、それ以降、立教戦、早稲田戦と厳しいゲームに全勝し、勝ち点で明治と並びながらも勝率で上回っての優勝でした。
スター選手をたくさん抱えたチームでもなく、それこそ全員野球で勝ち取った優勝です!
浜松西高の後輩倉田(法4)も1安打2打点と勝利に貢献しました。
今日はスケジュールの都合で順延になっていた法政‐立教戦が組まれていますが、これをもって2017年度の東京六大学野球は終わりました。
来年は法政大学にお世話になることから、慶應と法政の両校を応援したいと思います。
慶應vs法政??
その時に考えます。