金沢の見どころ 追記

おはようございます。
今回は兼六園散策の様子をお伝えしようと思います。金沢旅行から二週間ですが、ずいぶんと昔のような感じがします。
岡山の後楽園、水戸の偕楽園と並ぶ日本三名園の一つとして有名な兼六園です。春・夏・秋・冬それぞれに趣き深く、冬の風物詩となっている雪吊はできれば「雪景色」で観たいところです。
イメージ 1
当日はお天気に恵まれ?すっかり本格的な「春」の陽気でしたが、それでも絶妙なバランスで美しい佇まいの雪吊はしっかり楽しむことができました。
イメージ 2
霞ケ池です。
内橋亭と雪吊、それらが水面に写る姿に「さすが!」の一言です。
イメージ 3
ランチは瓢池をのぞむ三芳亭さんで懐石風の御弁当を美味しくいただきました。
イメージ 4
ちょうど梅が満開でした。どれも枝ぶりが素敵な古木のように見えるのですが、梅の木には雪吊がされていません。
降雪の重みにも耐えられるということなのでしょうか?
みどころたっぷりの兼六園散策に母も満足していただけたと思います。