久しぶりの古事記勉強会

おはようございます。
昨日はバタバタと業務を片付けたあと、湯島に向かいました。そうです。今年に入って(!)全く参加できていなかった、古事記勉強会に参加してきました。
113日には、秋の例大祭にあわせた「菊祭り」が行われるのですが、そちらは残念ながら行くことができません。その報告(お詫び)も含めて、久しぶりの勉強会参加となりました。
小野先生とお会いするのは暑気払い以来となりました。定例の中華料理屋さんで直会、楽しい時間を過ごして解散となりました。気が早いことですが、忘年会の予定も入り始めましたことから、古事記の会の忘年会も早々に決めてしまいました。
ところで、今日はプロ野球のドラフト会議があります。
イメージ 1
                    (2016年10月20日 日経新聞37面)
慶應のエース加藤(拓)も候補に挙がっています。
昨年はずっと応援していた、谷田がドラフトの選に漏れました(JX ENEOSで活躍中です!)、今年は投手を中心に、好選手が目白押し!とのこと。
今日も会食があり、オンタイムで見ることが出来ませんが、結果を楽しみにしています。