がんばれ!谷田

おはようございます。
日曜日の神宮球場2016東京六大学-社会人対抗戦」の1日前には、他の2校のオープン戦が行われていました。
「東大-JX-ENEOS」「早稲田-日本通運」の2試合でした。
そのJX-ENEOSには昨年まで慶應の主軸(3番)を打っていた谷田君がいます。入社式はまだのはずなのですが、どうやら2016年度入社内定者(って言うのかな?)も出られるようです(他のチームも同じでした)。
谷田君は早速スタメン。この対抗戦では4番を務めていました。
結果は・・3打数1安打1打点で四球が2まではよいのですが、三振が2。「打撃にムラがあり安定感が今ひとつ」が昨年のドラフトにかからなかった理由と言われています。
「プロ入り確実」「由伸二世」とまで言われながら、残念ながら昨年のドラフトにかからなかった谷田君を応援し続けたいと思います!
がんばれ谷田!