演習Ⅲの準備

おはようございます。
先月の中旬に予定されていた演習Ⅲは、指導教授のM先生が体調を崩され、休講になっておりました。「まちづくり論特講5」のI准教授もそうでしたが、多忙でおられることに、このところ昼夜の寒暖差が大きかったり・・と体調を崩すことが少なくないようです(当社でも散見されます)。
休講明けの翌週のスケジュールでお話しいただいたのですが、私が業務の都合で対応できないでいました。というわけで今晩になりました。
問題はその次です。
一旦ズレたスケジュールに合わせてしまうと、全体のスケジュールにズレが生じてしまいます。もちろん、演習Ⅲでの検証(先生に確認いただく)と研究の進捗を合わせる必要はないのですが、生来の怠け者の私は、しっかりと等間隔で・・それも、他の力(この場合はM先生)が働く形のベンチマークをベースに進めていくことでもしないと、取り返しがつかなくなってしまうのです(小学校の夏休みの宿題状態です)。
というわけで、次回は6月中旬でお願いする予定です。