前期の成績

おはようございます。
昨日、市大のポータルサイトを確認したところ、前期講義の成績がアップされていました。
都市・環境政策論特講5 85点 優
まちづくり論特講5   88点 優
演習Ⅲ         95点 秀
という結果でした。それなりに全力投球した結果なので仕方のないところですが、まちづくり論特講5は、会社の仕事とも少なからず関係のあるテーマでしたので、90点超の「秀」といきたかったところでした。レポートもかなりがんばったので・・
後期は、修士論文4単位を除くと、演習Ⅳと海外地域論特講12科目の履修となります。修士論文と演習以外の単位は満たしていることから、修士論文の制作で頭がいたいところに、さらに1科目の受講は必要ないのですが、生来の怠け者。ペースペーカーとしての意味も含めて、海外地域論特講1を受講することにしました。
テキストは『タオ・宇宙の秩序』おいおい紹介します。内容はかなり難解(私にとっては・・)ですが、とても楽しみにしているところです。