修了判定

おはようございます。
昨日は、退職者したメンバー(元部下)との食事会でした。転職したり、キャリアアップのために勉強していたり・・みんな夫々にがんばっています。
昨日、市大のポータルサイトを覗いてみたところ「平成28年度大学院修了判定合格者結果掲示」がアップされていました。
総勢17名が合格判定となっていました。うち、2015年入学は10名です。数名は合格判定を受けることができなかったようです。
同時に成績もアップされていました。
後期は2科目を受講したのですが、
演習Ⅳ 秀(90点)
海外地域論特講1 秀(96点)
でした。
2年間で受講したのは14科目でしたが、
総合演習科目(2科目) 秀(2
演習科目(4科目) 秀(4
特講基礎科目(2科目) 秀(1)優(1
特講展開科目(6科目) 秀(2)優(3)良(1
それに、修士論文の優(85点)が加わり、これで全ての成績が判明したことになります。
修士論文をもう少しがんばりたいところでしたが、これがy21の「論文を書く」ということの実力です。
博士課程に進めなかったことも含めて達成感は今ひとつですが、業務との両立に腐心しながら2年で修了できたことは自身を少し褒めてあげたいと思います。
修士論文の修正稿の提出も済み、あとは研究紀要論文の提出のみとなりました。横浜市大とのつながりも細っていき、さびしい限りです。