日本大通りの楽しみ

おはようございます。
土曜日の午後に日本大通りにある横浜開港資料館に行ってきました。18時に日本橋待ち合わせで退社した元部下との食事会がありましたので、その前の凡そ3時間ほど。
気になる調べものがあったのでした。
開港資料館のコピーは20円。途中で検索したところ中央図書館にも同じ資料があることがわかりました。
開港資料館にしかない資料のコピーをして、あとは中央図書館で10円でとることにしました。枚数が多くなるとこの違いはお財布に響きます。
さて、その土曜日に日本大通を歩いているとこのような春らしい光景をみることができました。
イメージ 1
帰宅後に調べてみると、325日から64日まで開催される、第33回全国都市緑化よこはまフェアに向けての準備のようでした。
イメージ 2
2週間もすれば桜が開花します。新入社員、新入生・・新年度がはじまる「ワクワク」を感じる季節になってきました。