2016年度の講義が始まります

おはようございます。
市大の2016年度の講義スケジュールが今日から始まります。私の初回は明日の2限、「まちづくり論特講5」となります。
6日にカリキュラム表をいただきました。結果、単位取得を目指す科目は・・前期3科目。後期2科目。それに修士論文ということにしました。
修論とその演習以外は3科目。卒業要件までは2科目(4単位)なのですが、どうしても履修したい歴史系の科目を後期に履修する予定でいます。
イメージ 1

新年度から市大にはYCUスクエアという新しい施設がオープンしました。教務課など事務部門が1階、2階~4階には、スチューデントオフィスや大小様々な多目的教室があります。市民向けの公開講座などにも活用されるようです。前庭はいまだ工事が続いています。事務スペースは何とか新年度に間に合わせた・・という感じでした。当社の材料が使用されています。
イメージ 2
市大といえば立派な銀杏並木ですが、その中に一本の桜があります。銀杏に挟まれて遠慮がちではありましたが、満開でした。
桜が散ると、いよいよ銀杏の新緑がまぶしくなってきます。
よい季節になりました。