宇都宮出張

おはようございます。
今週は出張スケジュールが多くありました。京都→名古屋の出張から戻り、昨日は朝から宇都宮でした。
栃木県庁での打合せを終えて、バスまで時間があることから、宇都宮駅まで歩くことにしました。およそ2kmくらいでしょうか?湿気が多く、汗だくになりましたが、よい運動でした。
イメージ 1

栃木県庁舎を出ると左側に「昭和館」という建物があります。
4代の栃木県庁舎。昭和13年から平成15年まで65年に渡り、使用されていたようです。現在の新庁舎ができてからは、平成20年に「昭和館」として移設されました。常設展示も行われているようです。
一度のぞいて見たいと思います。次回のお楽しみですね。