作業(研究)の生産性

おはようございます。
昨晩は「都市・環境政策論特講5」のあと学情に立ち寄り、参考文献を3冊借りてきました。ここのところ、週末の図書館で閲覧している新聞資料なのですが、週末とはいえ、中央図書館に行く時間に縛られることなく空いた時間を少しでも充てられる・・ことから、自宅書斎での“作業”に切替えました。もちろん、思い立って他の資料を閲覧することは叶いませんが、だいぶ文献の検証も進んできたことから、作業の生産性を選択しました。
私の検索モレで、この文献資料が学情にあることに気がつかなかったのですが、これで随分と捗るのでは・・と期待しています。一日10分でも・・、1日分の新聞だけでも・・。つまり、それだけスピードアップしていかなくてはならないということ。
なかなか上手い具合にはまいりません↓