新年度カリキュラムのこと

おはようございます。
昨晩は満開の桜のもと、お花見という方も多かったと思います。私は小伝馬町の「そば七」さんで会食。お店を出たら雨・・。花冷えでした。
さて、市大の入学式は5日。昨年は会社からお休みをいただき「新入生」として入学式に出席しました。アッという間の一年でした。
気になっている今年度のカリキュラムですが、5日の入学式のあと14時からの都市社会文化研究科オリエンテーションで配布されるとのことでした。新入生と2年生と合同で行われるのですが、社会人の私はすでに業務の予定が入っており、参加は叶いません。欠席者は教務課窓口での受取りが可能ということで「5日の朝に時間休暇をとって・・」と連絡したところ、14時以降でないと準備ができないと・・。重要な「修士論文提出計画書/題目届」なるものもあります。
代理受領も可ということなので、ちょっと考えてみます。
今日は夕方から会食があります。
土曜日の休みの日に・・ヘトヘトなのですが、業務の一環ともなれば仕方のないところです。図書館での予定もあり、弘明寺裏の桜の基準木を観ながら向かうことにします。