私の桜基準木

おはようございます。
昨日は弘明寺裏の基準木で“満開”を確認してから、中央図書館→開港資料館と立ち寄り、会食に向かう・・という予定でした。
が・・「朝から体調が悪く」と営業経由で連絡があり、急遽中止になりました。開港資料館の予定も“中華街での会食”前提だったので、それを県立図書館に変更。結局、“いつもの週末”ということでした。
一昨日・昨日と曇り空に花冷え。
イメージ 1
こちら基準木。満開です!この枝ぶりが良いのです。
イメージ 2
中央図書館のエントランス越し、野毛山公園の桜も綺麗です。「いつもの週末」も桜のおかげで気分も少し晴れやかになります。
イメージ 3
最後に、京急弘明寺の下り線ホームからの桜です。
基準木を反対側から見るようになるのかな?弘明寺のご本堂の屋根や庫裏とのコントラストも良い感じです。