がんばれ!谷田

おはようございます。
出張で金沢に来ています。月例の経営会議を午前中に済ませて、夕方近くに入りました。昨夕に営業所での打ち合わせ。これから富山に向います。
前期の講義(総合研究科目)では外部講師として、富山市役所の都市計画課長から「コンパクトシティへの取り組み」のお話しを伺ったこともあり、その街並みは大変興味深いものがあります。特に旧JR富山港線の活用(ポートラム)や市街路面電車環状線化(セントラム)は、公共交通や市街地の活性化への取り組み事例として、他の自治体からの見学も多いとのことでした。
横浜市でもポートサイドリゾート計画なるものが少し前に新聞紙上に掲載されていましたが、そこにはLRTの導入検討も書かれていたと記憶しています。しっかりとした先例の学習と議論を行い、次世代に誇れるものを残したいものです。
ところで、昨晩のドラフト会議です。
慶應からは山本(泰)巨人5位、横尾が日ハム6位指名でした。高校3年から応援していた谷田は指名が得られませんでした。
残念・・でも、まだまだこれから。私的にはイチオシスラッガー!雄姿を是非、プロの世界で見てみたいです。