大相撲升席のお誘い

古事記の勉強会に毎月参加していることは以前にこのブログでも触れました。
1回の勉強会は欠席気味なのですが、そこは向学心たっぷりのスタッフが事務局(私のこと)の穴を埋めてくれています。
その勉強会の切欠となった方から523日の大相撲の升席のチケットが手に入ったとお誘いのメールをいただきました。
え?
23日は土曜日です。残念ながら大学院の講義があっていくことができません。泣く泣くお断りを致しました。
24日には湯島天満宮の春の例大祭があります。
その時に土産話しとしてお聞かせいただくことにしましょう。
久しぶりに両国国技館に行ける(それも升席)チャンスでしたが、残念です。まあ、仕方ないですね。
しっかりと勉強してきます。
 
会社では今日から全国の支店長を集めての会議が行われます。春・秋と年2回の会議で、今年度の方針付けを徹底させる、いわば核となる会議です。
業務もしっかりしたうえでの大学院、準備は万端!がんばります。