慶應I教授ゼミ合宿その②

おはようございます。
昨日の昼に当社の研修所に入りました。I教授を交えた参加メンバー11人で、ランチをいただき、早速、研修会に入りました。
y21から当社の宣伝を少し・・
今年の5月にオープンした、慶應三田キャンパス正門脇にある「三田インフォメーションプラザ」に当社の材料が採用されていることもあわせてお話しさせていただきました。
続いてI教授の講義です。
大半が久しぶりに「講義を受ける」メンバーです。先生のご研究テーマとその成果を、とても興味深く聴くことができました。
研修所スタッフの心のこもったおもてなし料理を楽しんでいただき、二次会・・と昨晩は夜半過ぎまで、I教授をはじめ先輩のみなさん(y21がいちばん年少です)から、いろいろなお話しを聞くことができました。
毎年の同窓会でも感じることですが、みなさんの向学心には感心させられます。
さて、今日のスケジュールです。
これから朝食をいただいて、大学での用事があって一足先に出発されるI教授をお見送りします。そのあと、同窓会でI教授が絶賛された論文を書かれたIさんを囲んでの研修会です。
ランチをいただき、昼過ぎの伊豆急JR東海道線で小田原に向かい、小田原城公園内のフィールドワーク、駅前の居酒屋さんで「反省会」です。