大学院土曜日講義のこと

おはようございます。
大学院入学式から始まった一週間も今日が金曜日。
いよいよ明日から講義が始まります。
社会人学生としては土曜日のカリキュラムをしっかり消化しなくては単位の積上げもおぼつかないところです。
とはいえ、平日に比べて多くの講義が組まれているわけではなく、選択肢も限られてきますが、
2限に特講展開科目
34限に総合研究科目(前期前半で8回)
を履修することにしています。
また、指導教員をお願いする予定のM教授にアポイントをとり、正指導研究教員のお願いと副教員の相談をすることにしました(問合せ中)。
さて、この週末から東京六大学野球の春季リーグ戦が始まります。はっきりしない天気になるようですが、日曜日は今のところ曇り予報です。講義初日の緊張感から解放され、晴れやかな気持ちで法政戦を観戦してきたいと思います。
この春に慶應通信を卒業したので塾生ではなく塾員(OB)としての観戦です。外見だけはとっくの昔にOBなのですが、気持ち的には違う?そのあたりも楽しんでくることにしましょう。