自衛隊60周年の観閲式に行ってきました。

義弟から招待されて、百里基地の航空観閲式に行ってきました。
自衛隊創設60周年とのこと。もっと周知させたらいいのに…と感じるのですが、いろいろと問題もあるのでしょうか?

イメージ 1

母と妹に姪が一人…
なかなかチケットも取れないらしいです…義弟にとっても、今回の観閲式で重責を任されるという、晴れやかな舞台でありました。
安倍総理自衛隊の最高指揮官として、訓示をしたり、航空自衛隊だけでなく、海自や陸自のヘリなどの展示飛行や、航空機の地上滑走が見られました。

イメージ 2

F15が目の前を滑走して行きます!
そして、ブルーインパルスの展示飛行!

イメージ 3

自衛隊60周年です。

イメージ 4

60…しっかりわかりました。現地では…
約3時間。たっぷり楽しんで、バス→スーパーひたちと乗り継いで、帰路に着きました。

イメージ 5


最後の写メ。良い感じで撮ることができました。
そろそろ、上野です。