「観閲式」総合予行に行ってきました ①

おはようございます。
月曜日は6限「アーカイブズ学」の前に陸上自衛隊朝霞訓練場で行われた「観閲式(総合予行)」に行ってきました。
平日定時に起床し会社に立ち寄り、有楽町線東武東上線の朝霞駅に向かいました。

イメージ 1


830分に朝霞駅に着きましたが、すでに専用バス乗り場には列ができていましたが、自衛隊の方々がテキパキとさばいていきます。

イメージ 2


開場の「朝霞訓練場」につきました。
雲行きが怪しいな~と思いながらも、正面の席の上の方の席に座ることができました。
「観閲式」は10時半から・・
式次第によると「観閲官臨場」からが式典です。9時半には観閲をうける各隊の入場が始まります。

イメージ 3


これは二番目に入場した「防衛医科大学校学生隊」です。

イメージ 4


イメージ 5


海上自衛隊部隊」

イメージ 6


航空自衛隊部隊」

イメージ 7


自衛隊の女性自衛官による「女性自衛官部隊」

イメージ 8


観閲式の準備が整いました。
続きは次回・・