夜間スクーリング2回め

朝からどんよりとした雲空。
会社に着いた途端に、雨が降ってきました。それも、激しめの...早朝出勤のおかげで、濡れずに済みました。
10月初日は、一日中、雨含みの雲空でした。
さて、今日は夜間スクーリングの2回め。テキスト...酒飯論を変体仮名で読む!に入るかと思ったのですが、イントロダクションの2回めという感じでした。
次回から、テキストに入るようです。
スクーリング後の夕食は松屋さん×12回と宣言したのですが、健康診断の結果、要ダイエット...加えて、高血圧。脂質も気になるところです。

イメージ 1

コンビニでサンドイッチと牛乳を買って、講義前にいただきました。
17時30分の終業後に会社を出て、講義開始の10分前に教室に入りました。
出欠を講義のはじめにとるので、今回の夜間スクーリングは時間のケアが必要です。
慶應通信でがんばっておられる皆さんのブログをよく拝見します。
特に、卒論のタイミングを迎えておられる方のブログは、モチベーションUPのためにも、よく拝見するのですが、皆さんの進捗を知るにつけ、焦る...落ち着かない...
まあ、反省箇所は少なからずあるのだけれど...