週末の意気込み

会食終わりました。
7年前に転職しました。6月末の事でした。
良いやめかたではなかったのですが、当時、一緒にやめた部下との飲み会でした。
当時お世話になっていた、鉄鋼メーカーの方や、取引先の方..命日飲み会と呼ばれています。
部下はとても忙しそうです。頑張っている話しを聞いて、ホッとしました。
1985年に総合商社に入社。国内鉄鋼一筋にやってきました。
懐かしい話しをたくさん。元気も頂きました。
さて、科目試験前の最後の週末です。
卒論にテーマにかかる論文に会うべく、都筑図書館へ行く以外は、テキスト首っ引き、机に向かいます。
準備万端とは行かなさそうですが、あと一週間、頑張るしかないのです。
帰りの京急、テキスト精読することとしましょう。