浜松からとんぼ返り→神宮球場で「慶應-東大戦」に行ってきました!

今朝7時に浜松の実家を発ちました。
今日は午後に東京六大学慶應-東大戦です。そのための早発ちです。
 
昨日も少し触れましたが、今日は浜松祭りの2日目・・中日です。
 
イメージ 1
 
市街地にはこのような看板があちこちに見られます。
昨晩、エリアのケーブルテレビで浜松祭りの様子を生放送していました。
一昨日に実家に向かう途中で見かけました。
 
イメージ 2
 
帰路には必ず立ち寄ろう・・と、いつもは国道一号線バイパスを浜松インターチェンジに向かうのですが、今朝は市街地を行くことにしました。
 
イメージ 3
 
夢告地蔵尊と言うそうです。
安政五年に大流行したコレラで亡くなった人を供養するために、延命地蔵尊として建立されました。ところが、明治七年には廃仏毀釈の影響もあり、取り壊され、地蔵尊は地中に埋められました。
大正八年にこの地に住む町人が、地中に埋めた地蔵尊が世に出たいと言っている夢を見て、町民一体になって堀探し発見しました。お社を復元し、夢告地蔵尊としました。
穏やかなお顔です。
 
イメージ 4
 
帰路・・富士川サービスエリア。
富士山がとてもきれいです。
 
さて、本日の慶應-東大戦です。
11-2で勝ちました。慶應は今期まだ勝ち点がないのですが、秋季リーグ戦ではとても良いチームに仕上がっているのでは?と感じるような、良いチームでした。
 
イメージ 5
 
慶應の通信教育課程に入塾して3年。
応援のメガホンを3本になりました。春季リーグ・・もう一試合くらい観にいきたいところです。
明日も予定がありますが、最終日にレポートのword原稿を仕上げたいと思い、参考文献を借りてきました。
せっかくの連休。
忙しく楽しんでます!!