東京六大学野球春季リーグ戦の開幕に関すること

おはようございます。
y21が心待ちにしている「東京六大学野球春季リーグ戦」の開幕です。
多くのスポーツイベントで中止やシーズン開幕の延期が伝えられるなか、東京六大学野球は今のところ4月11日を開幕日としています。
f:id:y21you:20200329110619j:image
とはいえ、3日から予定していた社会人との対抗戦の中止を決め、5日には臨時理事会が開かれるとのことなので、そこで決められるのでしょう。
無観客試合か延期か・・
先日には東大が当面の間の活動停止を発表しました。
多くの大学で講義スケジュールも変更になったことから、春期リーグ戦開幕も4月後半くらいになるのでしょうか?
一部リーグが六大学と同じ神宮球場を使用する東都大学リーグは早々に開幕延期を発表しました。
f:id:y21you:20200329110627j:image
さらに、先週末の小池都知事の要請を受け、「3月27日(金)~3月29(日)の活動について」の行動について、以下のとおりの通達をしています。
・部員、指導者が公共交通機関を利用して集合する「練習」、「オープン戦」、「ミーティング」等の活動を中止すること。
・公共交通機関を利用せず、チーム専用バス等を利用して開催するオープン戦も、可能な限り自粛すること。
・不要不急の外出は避けること。
リーグ戦開幕!
それどころではないことは重々承知なのですが、心待ちにしているy21的球春です。
一日もはやい終息を・・
y21は今日も出社自粛のテレワークです。