遠のく球春…

おはようございます。
新型コロナウィルスの影響で、プロ野球のオープン戦は無観客試合、レギュラーシーズンの開幕を延期
f:id:y21you:20200312091710j:image
そして、一昨日は選抜高校野球の中止が発表されました。甲子園でプレイすることをゆめみて厳しい練習を重ねてきた高校球児のショックははかりしれません。
心待ちにした球春到来!
出鼻をくじかれた方も少なくないと思います。
そのなかで、y21が楽しみにしているもう一つの球春、「東京六大学野球春季リーグ戦」がやってきます。
f:id:y21you:20200312091722j:image
4月11日の開幕については、新型コロナウィルスの状況が気になるところですが、「情勢を注意深く見守り、リーグ戦開始までの期間、加盟各大学野球部と連携をとりながら、専門家の意見も踏まえて協議していきたいと考えています。」とのコメントが添えられていました。
f:id:y21you:20200312091732j:image
そしてもう一つ、東京オリ・パラの影響で、秋季リーグ戦のスケジュールは一週間後ろにずれこみ、9月第3週の土曜日(19日)に開幕することが併せて発表されました。
新型コロナウィルス・・おちつかないです。