「外出自粛」週末の成果

おはようございます。

一昨日は「必要火急」のお手伝い。

本来の予定では(コロナ禍がここまでになる前提でない)、土曜日に法政大学図書館で文献(全6点)をあたる予定でした。

法政大学図書館が東京都の「外出自粛要請」を受けて休館になったことから、急遽、予定を変更し、

・第三章のネタ寄せと第四章の節立てイメージ

・近大通信のレポート

を進めました。

f:id:y21you:20200329105810j:image

近大は、テキストが到着してもなかなか気がそちらに向かなかったのですが、これで少しずつでもピッチをあげていけるかな?と思います。

今週もテレワークが続きます。

昨日は9時頃から冷たい雨が雪に変わりました。

f:id:y21you:20200329105823j:image

3月に雪が降ることはこれまでも何度か経験したことではありますが、桜が満開になってからの雪は記憶にありません。

f:id:y21you:20200329105835p:image

横浜の一昨日の最高気温は24度、昨日の最低気温は1度。気温差はなんと20度以上も!?

コロナ禍といい、なにか私たちを取り巻く環境が、おかしなことになっています。

一日も早い終息を祈るばかりです。