I教授記念論集の計画

おはようございます。
月曜日(25日)は慶應通信I教授ゼミ同窓会のメンバーと会食しました。
恒例の同窓会は来月末なのですが、そのまえに・・ということでy21も含めた3人で集まりました。
お店は人形町の「登仙」さん。
常連率100%のお店ですが、気さくな雰囲気で個室もあって“密談”にはうってつけのお店です。
さて・・
その“密談”ですが、3年後のI教授ご退官に通信ゼミ生で「記念論集」をつくろう!というものでした。
同窓会や忘年会、昨年は台風で中止になりました合宿でも話題になり出ながら「決めきれない」でいるテーマです。
というわけで、同総会の重鎮Oさん、某国立大学で博士号をとられたNさん、そしてy21で打合せをしたのでした。
3月末の同窓会でみなさんにご披露し、ご参加を募ることにしました。
通信過程の卒論はマンツーマン指導が一般的なところ、ゼミ方式をとられたことから同窓会が結成でき、OB40人を数えます。
慶應の歴史のなかでも、通信生が指導教授の退官記念論集をまとめることはなかったと思います。
y21はその編集メンバーとしてがんばりたいと思います。