公文書館での収穫

おはようございます。
先の日曜日(17日)には二俣川までバイクをとばして、神奈川県立公文書館に行ってきました。

イメージ 1

メールの行き違いから一次資料の撮影許可から3ヶ月遅れでの「撮影」でした。
スタッフの方のとても丁寧なご対応に感謝、感謝!です。
y21のように社会人学生としてテーマについて研究をしている人間でも、あまり利用することがない公文書館です。
図書館<歴史博物館<公文書館
y21の敷居の高さ順を表すとこのようになるでしょうか?
公文書館ではミニ展示「神奈川県の誕生」へも立ち寄りました。
1024日から?
y21が前回来たのは1111日でしたから、その時にも拝見していたハズです。

イメージ 2

が・・
y21の研究テーマに関係する(とても興味深く・・)展示には目がいきませんでした。
「この展示は写真撮影できます」
ということで撮影させていただき、展示資料目録もいただいてきました。
よかったです。
今日はこれから新潟へ日帰り出張です。
東京同様に暖かな陽気ということですが、気をつけて行ってきます!