「ゆらむろ忌」に行ってきました

おはようございます。
昨日は三宝寺(横浜市神奈川区台町)の「ゆらむろ忌」に行ってきました。
y21はいちど大熊弁玉関連の展示を見にいったことがありますが、第4回となる「ゆらむろ忌」に参加するのははじめてです。
「ゆらむろ忌」もさることながら、弁玉を研究しておられるM先生、y21の研究テーマに関係する知見をもたれているAさんにお会いできるかな・・という期待もあわせての参加でした。

イメージ 1

台町の三宝寺です。
NHKエグゼクティブアナウンサーの古屋和雄先生の講演(弁玉の長歌朗読も・・)の前に、M先生の講義が少し・・。
y21の研究には直接的には関係が無いのですが、配られたレジュメには大いに参考になる記述がありました。
講義・講演の内容もさることながら「得した!」感のある「ゆらむろ忌」でした。
今日はこれから神奈川県立公文書館に行ってきます!
文献を4点閲覧・写真撮影をしてきます。
なかなか充実した週末・・ではあります。