送別会のこと(その1)

おはようございます。
昨晩はy21行きつけの田町「大乃」さんで部下の送別会でした。
総勢35人!y21下の本社スタッフのほぼ全員が顔を出してくれました。

イメージ 1


y21直下の部下(女性)で、結婚→出産を経て、子育てをしながらがんばってくれたAさん。
これからは、ご主人のお仕事(自営)を手伝いながら・・ということで、今月末に退社することになりました。
独身のころには全国の支店・営業所への出張、取引先との会食もすくなくなく、男性社員並み・・、それ以上のパフォーマンスを発揮してくれて、育休からの復帰後も、出張こそ減ったものの、y21の片腕として組織の中核を担っていただきました。
残念でなりませんが、これからのAさんがお母さんとして、ご主人の良きサポート役としてがんばっていかれること、ご家族が健康であられることを祈念してやみません。
Aさんがんばってね!
ところで、台風21号が強い勢力を保ったまま、今日の午後にも関西から四国にかけて上陸するようです。
今年、西日本は多くの台風の襲来を受け、甚大な被害に見舞われました。
またか・・という思いですが、当社も様子を見ながら進路にあたる営業所に早めの帰宅を促がしていくことになりそうです。