快適な学情

おはようございます。
三連休の初日は予定通り、横市八景キャンパスで過ごしました。
連日の猛暑に活性は落ち気味なのですが、市大図書館(学術情報センター)はエアコンがほどよく効いており、快適な「学習空間」です。
予定のスケジュールもサクサク進めることができました。
横市の学情は、
1)自宅から近い
2)勉強(研究)の途中で文献をすぐにあたることができる
3)パソコンの持ち込み可
4)土曜日は学食が使える
など、y21にとってはこの上ない条件がそろっているのでした。
さて、お楽しみの学食は夏のお薦め「冷麺」をいただく予定でしたが、勉強がひと段落して14時少し前に行った比には売り切れ、温玉ぶっかけうどんにサラダとコロッケにしました。
イメージ 1
美味しくいただくことができました。
今日は三連休の中日ですが、用事があって山梨に行かなくてはなりません。JRで行くことも考えましたが、結局車で向かうこととしました。
早めに出て、サクっと用事を済ませて帰ってくる予定です。