ほうとうの味

おはようございます。
昨日は用事があって山梨に行ってきました。三連休の中日とはいうものの、高速道路は渋滞し、「サクっと用事を済ませて帰ってくる」わけにはいきませんでした。
それでも、ほうとうが食べたい!と思い、「ほうとう不動」さんに立ち寄りました。
イメージ 1
変わらず、ほうとう一本で勝負されています。
他の大手ほうとう屋さんは、様々なバリエーションが人気のようなのですが、y21は断然「ほうとう不動」さんなのです。
イメージ 2
美味しくいただきました。
さて、三連休の最終日です。
今日も暑くなりそうですが、頼みの横浜市立大学学術情報センターは試験期間のため学外利用者は入館できません。
y21は「卒業生」ということで、貸しだしルールには「学内」扱いとなることから、今日の入館可否が不明なのですが、初日・中日とそれなりに忙しかったことから、今日はオフ日にしたいと思います。
書斎で文献を見て、まったりと過ごすことにしましょう。