2016年度もいよいよ終わります

おはようございます。
実は火曜日(22日)から今日まで4日間にわたり、全国の管理職を集めた研修でした。2日間を2グループに分けて行われた研修も今日が最終日です。
さて、いよいよ2016年度も終わりに近づいています。
業務・プライベート(大学院)での2016年度はあまり良い年ではありませんでした。
今日は昨年の4月に亡くなった同い年の部下(というか同志・友人)の一周忌の法要があり、研修を中座して参列してきます。
業務だけでなくプライベートについても良い話し相手(相談相手)になってくれました。仲の良い取引先を交えての会食も少なくありませんでした。
墓前に静かに手を合わせてきたいと思います。
ところで、昨日は横浜市立大学の卒業式でした。
イメージ 1
y21は業務の都合で卒業式に出ることが出来ませんでしたが、24歳の同級生が写真を送ってくれました。
N君ありがとう!