改めて、再チャレンジの決意

おはようございます。
春らしいイベントもないまま終わった三連休でしたが、良いお休みにはなりました。
そして、生来の怠け癖のあるy21には、これまで進めてきた研究を「学生」として追い込まれた環境で続けたい(それでないと続けられない?)と思い、大学院浪人をして来年度の再チャレンジすることを決めました。
どこの大学院をどのような形でチャレンジするかは今後の検討ですが、博士課程のチャレンジで足りなかった「研究者としての意思」とその準備をしっかりと臨みたいと思っています。
そして、ブログでも時々その様子をお伝えすることで自らを叱咤しながらも、楽しんで進めていきたいです。
ところで、三連休の中日に中央図書館に行くと、地下一階の市史資料室展示コーナーでミニ企画展が開催されていました。
イメージ 1
担当されたのはy21修士論文の研究で大変お世話になったH先生です。
残念ながら当日は先生がお休みの日でお話しをうかがうことができませんでしたが、二週間後の返却日にお会いしたいと思います。