続 金沢旅行で美術工芸品を楽しむ

おはようございます。
昨晩の会食は葛西でした。例によってすっかり遅い時間になり、体にこたえます・・
さて、美術工芸品を楽しんだ今回の金沢旅行の続きです。
二日目の午後は、加賀友禅伝統産業会館→21世紀美術館とまわりました。
イメージ 1
母が楽しみにしていた21世紀美術館でしたが、開催されていた企画展が今ひとつしっくり来なかったことから、九谷焼の北山堂さんを訪れたあと香林坊に向かい空港行きのバスに乗ることにしました。
イメージ 2
その途中、金沢能楽美術館を発見!もちろん立ち寄りです。ついでにお隣の金沢クラフトのお店にも・・
それでも、1655香林坊発のエアポートリムジンには時間があることから、武家屋敷街を散策することにしました。
金沢の街並み散策の様子は次回です・・