修士論文修正稿の提出

おはようございます。
修士論文修正稿が完成しました。読み返す度に文章の言い回しなど何かしらの修正点が見つかるのですが、キリがないので、本日をもって最終稿とすることにしました。
昨年の1220日にM指導教授に通し原稿を提出してから、年末年始休暇を挟んで何度も修正をくり返しました。その過程はとても勉強になるものでしたので、朱をいれた修正原稿は保管しておくことにしました。
明日の1715分が締め切りです。教務課に赴いて既に提出しているものとの差し替え手続きをしなくてはなりませんので、時間休暇をいただいて八景キャンパスに行くことにしています。
これで、一つの区切りです。
次は、研究紀要に向けた作業に入ります。こちらはe-mail58日までの提出です。すでに学籍は抜かれているのですが、4月中旬までに完成させて、M教授にチェックしていただく予定です。
少しずつ大学との関係が細くなっていく感じがしてさびしい限りです。