祈!慶應義塾春季選抜出場

おはようございます。
一昨日、清宮幸太郎早稲田実業が秋季東京都大会決勝戦日大三高を破り優勝。春の選抜出場が確定したというニュースがありました。この試合で清宮が5三振!ということも大きな話題になりました。
夏の甲子園出場が叶わなかった慶應義塾は、神奈川県予選の決勝で敗れた横浜高校を、秋季大会で雪辱を果たし優勝。関東大会に出場し、準々決勝で前橋育英高校に4-3で惜敗しました。春の選抜は関東・東京枠で6校。慶應義塾の出場は当落線上というところのようです。
さて、今日はいつもの週末スケジュールにお楽しみがあります。これから少し業務を片付けて、9時に学情大学図書館)に行って、修士論文の作業を3時間あまり。その後「横浜市立大学学術情報センター市民講座」を聴講します。「HAMA & BEER~横浜麦酒の今昔物語~」です。
パンフレットによれば、横浜市立大学は明治以降の会社史や団体史を約18,000冊所蔵しており、全国有数の規模とのこと。キリンビールの横山さん(横浜工場広報担当)による、特別講演「麒麟麦酒の歴史と横浜工場90周年」も楽しみですが、横浜私立大学コレクション紹介や学情内の会社史・団体史コーナー見学会も楽しみにしています。
では、熱いcoffeeをいただきながら、サクサクと残務を片付けてしまいましょう。