日本シリーズと慶早戦

おはようございます。
プロ野球の日本シリーズは、今シーズン限りで引退する黒田投手の広島、大谷翔平の日ハム・・と話題に事欠かず、テレビの視聴率も昨シーズンに比べて格段に高いとのことです。その日本シリーズは、日ハムの本拠地、札幌でのシリーズ第三戦が行われました。
y21はチームを聞かれれば、地元の横浜ベイスターズを応援しているのですが、どうしても、東京六大学野球東都大学野球からの選手の活躍に目が行きます。昨晩は、早稲田の有原が先発しました。調子は今ひとつだったようですが、4安打2失点の粘り強いピッチング。延長10回裏に大谷のサヨナラヒットで日ハムが勝ちました。
慶應2014年の春季リーグ戦で優勝しましたが、有原はその時の早稲田のエースでした。全く打てない感じだったのですが、慶早戦では調子を落としており、勝ちを拾った感じではありました。
日ハムには昨年ドラフトで入団した、慶應の横尾もいます。六大学を代表するスラッガーでしたが、早く一軍に定着して、活躍する姿が見たいところです。
そして、今週末はその慶早戦です。
業務関連の予定が入っていること、半期の業績評価(260人分!)と修士論文・・。今回はパスせざるを得ません。日曜日にテレビ観戦します。